【プラれぽブログ】世界のプライバシー保護規制調査レポートって、どこがすごいの???


世界のプライバシー保護規制調査レポート―プラれぽとは?

久喜:こんにちは。僕は久喜ヨシキ―――○×社を幾度も救った救世主メシアと呼ばれる男――いや、プライバシーガバナンスの構築に奔走する全ての企業の―――

救世主【メシア】となるべき男―――!!!

責田:ちょっと、クッキー!目を覚まして( ゚Д゚)デュクシ!!!―もう、人を呼び出しておいて…で、今日はどうしたの?

久喜:ハイ(´・ω・`)ショボン…それが、うちの会社で、グローバルなデジタルマーケティング展開のために、世界のプライバシー保護規制の調査+必要な対応の洗出しを行うことになったんですが…うちの会社に関係がある国・地域は20以上あって、正直、どの国の規制対応が必要なのか、具体的に必要となる対応が何なのか、さっぱりわからず、もう…どこから手を付けていいか…どこ…から…

オーマイガァァァァーーーー!!!

責田:ハイハイ、それで、いつも通り、私を呼び出したわけね( ´-ω-` )ヤレヤレ…そんなことだろうと思って、IIJのビズりす君を呼んだから、お話を聞きましょう!――あ、ちょうど来たわ!

BizRis中の人、ビズりすです!!!

ビズりす:責田さん、クッキーさん、お久しぶりです!!!

責田:ああああ…もう登場から尊すぎて…(語彙力)

久喜:先輩?大丈夫ですか???

責田:( ゚д゚)ハッ!…いけない、私はクールで頼れる先輩、責田法子…えーと…そうそう!ビズりす君、クッキーが世界のプライバシー保護規制を調査して、必要な対応の洗出しをしなきゃいけなくて、すごく困っているの…

教えてビズりす君!効率的な対応策を――!!!

ビズりす:なるほど!そんなことなら…★10月24日に更新★されたBizRis世界のプライバシー保護規制調査レポートープラれぽ―がおススメです!!!

調査対象国・地域/調査項目は充実のラインアップ!

責田久喜:プラ…れぽ???それは一体…???

ビズりす:その名のとおり、世界各国のプライバシー保護規制を調査したレポートなんですが、その調査対象はコチラの全52ヵ国・地域となります↓↓↓

責田ご、52?!?!

久喜:すごい!うちの会社に関係のある国・地域が全部入ってる―――――!!!

ビズりす:しかも、それぞれの国・地域について、特に対応が必要なこちらの22の項目(※)を調査しています↓↓↓

久喜:おお!必要となる対応が項目ごとに整理されてるんですね!!!

責田これだけの国・地域/項目を一企業で調査することはとても無理…プラれぽ、アンビリーバブル!!!

ビズりす:ありがとうございます♪今回の更新では、■国・地域→インディアナ州とテキサス州■項目→処理記録の要否と記載内容を追加しましたが、今後も、IIJの日本企業多数へのコンサルティング経験などを踏まえ、対象国・地域/調査項目を追加する予定ですよ♪

久喜:――でも、これだけ大量の情報があると、うちの会社がどの国・地域の規制対応を行う必要があるのか、それに、各国毎に必要となる対応にどのような違いがあるのか―読み込むのが難しそう…(´・ω・`) ショボン

ビズりす:そんなことはありません♪プラれぽは、①プライバシーマップ、②国別比較一覧表、③個別レポートで構成されています↓↓↓

プライバシー保護に関する制度や規制を国別に塗り分けしたマップです

国別比較一覧表

22の調査項目から各国のプライバシー保護法制を一覧化した表形式のレポートです

個別レポート

各国のプライバシー保護規制の詳細をまとめた個別調査レポートです

クッキーさんの会社が、どの国・地域の規制対応を行う必要があるかは、プライバシーマップを使えば一目で確認できます!

責田重要度やリスクに応じた色分けもされていて、すごく分かりやすい!!!

久喜社内の説明にもぴったりですね!!!

ネコ殿

ただ一目 世界分かるや 地図の花

責田久喜どちら様ァァァ―――?!?!

ビズりす:ネコ殿!!!――皆様、こちらはManekineko社本社の法務・コンプライアンス部の猫柳さん…ネコ殿です☆

責田:渋みときゃわいさが完全調和したネコ様、降臨―――!!!(;´Д`)サイ&コウ

久喜:せ…先輩…???

ネコ殿:失礼、偶然通りかかったところで、プライバシーマップの話が耳に入ったから、思わず讃美歌がこぼれ落ちてしまったよ。

ビズりす:光栄です(*´ω`*)プラれぽの効率的な使い方としては、まず、①プライバシーマップの確認→→→規制対応が必要な国が複数あると分かった場合は、②国別比較一覧表で規制を比較分析→→→各国規制の詳細を把握したい場合は、③個別レポートを確認するのがおススメですよ!

3ヵ月毎の更新で最新情報をキャッチアップ!

久喜:ありがとう、ビズりすさん!プラれぽがあれば、タスクをすぐに完了できそうですよ!――僕も詠みます!!!

タスク山 プラれぽという名の 光さす

責田:ところで、今回は10月24日に更新されたってことだけど、どのくらいの頻度で更新されるの?これだけの国・地域を調査対象として、これだけ充実した資料を提供するのだから、なかなか更新できないわよね―?

ビズりす:ご心配には及びません♪プラれぽは、3ヵ月毎に内容を更新しています!

久喜3ヵ月?!そんな頻繁に?!

責田:これなら、法改正などの最新規制にスピーディに対応できるわね!

ビズりす:また、プラれぽでは、更新箇所を赤字で記載しています。赤字部分を中心に効率よく最新情報を入手してくださいね♪

ネコ殿詠みます―――

更新や まなこ飛び込む 文字の――

グローバル展開する日本企業の成長・発展をバックアップ!

責田:聞けば聞くほど、プラれぽはすごく便利で有益だと思うけど…これだけ豊富な内容なら、相当お値段かかるわよね…?

ビズりす:ご安心ください!月額11,000円(税込)のBizRis有料会員に登録すれば、①プライバシーマップ、②国別比較一覧表、③個別レポート―これらの最新・正確・重要・豊富なプラれぽの全ての情報が、追加費用不要で、いつでも何度でもダウンロード可能です!!

久喜:うおおおおおおおお!!!会社に戻って 早速、有料会員に登録だ!待っててくれ、みんな!!

救世主【メシア】が今帰るぜ!!!

責田:い、行っちゃった…ていうか、救世主はクッキーじゃなくてプラれぽでしょ…( ´-ω-` )ヤレヤレ

ビズりす:日々たゆまぬ努力と革新を続ける企業の皆様が、プライバシー保護規制対策への懸念・負担を払拭し、さらなる成長と発展のために邁進することを強力にバックアップする、それがプラれぽ、そして、BizRisなんです!!!

ネコ殿:ブラーヴォ!ブラーヴォォォ!!!

――プラれぽで 夢は世界を 駆け巡る――

責田:ネコ様ドアップ―――(*゚∀゚)ゴチソウサマァァアア!!!…もう二人とも可愛すぎてしんどい…私も会社に戻るわね…今はただ、生まれてきてよかった…ありがとう世界…そして…

――ありがとう、プラれぽ――

ネコ殿:お二人とも行ってしまったね…

ビズりす:責田さ~ん!クッキーさ~ん!御社のプライバシーガバナンスの体制構築のために、進化し続けるBizRisプラれぽを最大限活用してくださいね―――!!!

(執筆担当:ビズりす

(※)日本の個人情報保護法において、本人に提供すべきとされている外国の個人情報保護制度に関する情報を全て網羅。情報提供義務が強化されたEUの新SCCにも活用可能。

☆☆責田さんとクッキーさんが登場するマンガはコチラです→【マンガで分かるシリーズ】我が社のプライバシー保護規制対応奮闘記!!

関連するブログ

関連記事

個別説明をお申込希望の方

個別説明をお申し込み希望の方は以下のフォームをご記入の上、送信ボタンを押してください

*のある項目は入力必須です。