PrivacyNotice変更時の通知


質問

現在、EU向けにインターネット経由で会員サービスを提供しています。この会員サービスについて、新しいPrivacy Notice を作成しております。これが変更された際には、既存の会員への通知が必要と考えておりますが、どのような方法によればよいでしょか? Web上に変更のお知らせを掲載しておけばいいのか、個別にメールで通知する必要があるのかについて教えてください。
(この欄で紹介するQ&Aはこれまで多くのお客様からお寄せいただきました代表的な質問です。)

回答

Privacy Noticeが変更された場合、何らかの形でデータ主体が確実に知りうるよう連絡する必要があります。

コンテンツをご覧になるにはログインが必要です

ログイン

関連する記事

個別説明をお申込希望の方

個別説明をお申し込み希望の方は以下のフォームをご記入の上、送信ボタンを押してください

*のある項目は入力必須です。