配信中

【パネルディスカッション】「STRIGHT(ストライト)」でプライバシー保護とブランド価値向上は本当に両立できるのか?:弁護士とプライバシーテック専門家に聞きたい、10のギモン

※こちらは2024年12月16日に実施したセミナーの内容を録画したものになります。

プライバシー保護を重視したいものの、UI/UXの毀損や離脱率の上昇といった理由から、クッキーバナーはブランドサイトで敬遠されてきました。本セミナーでは、ブランドサイトのブランド露出効果を最大限に上げながら、消費者の信頼を獲得できる新しいプライバシー保護戦略について解説します。

今回は実務編として、パネルディスカッションにて、『「STRIGHT(ストライト)」でプライバシー保護とブランド価値向上は本当に両立できるのか?: 弁護士とプライバシーテック専門家に聞きたい、10のギモン』というテーマで、日本企業が国内外でよく直面する疑問や課題について、(1)弁護士チームと(2)プライバシーテック専門家チームに分かれて、法令遵守を確保し顧客信頼獲得と事業の利益拡大を両輪で進めていくために、企業に求められる実務対応について議論します。

セミナー概要

公開日

2024年12月23日

セミナー種別

録画配信

参加費(税別)

6,000円

録画配信期間

2024年12月23日 〜

こんな方におすすめ

  • 企業経営者
  • 法務・コンプライアンス担当者
  • IT・セキュリティ担当者
  • デジタルマーケティング・ブランディング部担当者
  • Web管理者・Web 開発者で技術的実装に興味のある方
  • 海外にビジネスを展開しているお客様

講師

田中 浩之 様(森・濱田松本法律事務所 パートナー弁護士)
北山 昇 様(森・濱田松本法律事務所 パートナー弁護士)
蔦 大輔 様(森・濱田松本法律事務所 パートナー弁護士)
中西 康介(IIJビジネスリスクコンサルティング部 部長)
加藤 博一(プロフェッショナルサービス2課 課長)

邪魔なバナーを出さない新しいプライバシーツール STRIGHT

2024年12月16日オンラインセミナー


個別説明をお申込希望の方

個別説明をお申し込み希望の方は以下のフォームをご記入の上、送信ボタンを押してください

*のある項目は入力必須です。