Google Analyticsは現在多くの企業で利用されているWebサイトのアクセス解析ツールです。自社Webサイトのパフォーマンスを測定し、コンテンツの改善や、効果的なデジタル広告施策を行うため等に広範囲に活用されています。また、GoogleカスタマーマッチはGoogleのサービスの一種で、自社が保有する顧客データをもとにターゲティングを行う広告配信の手法になります。2022年4月1日に施行された改正個人情報保護法ではデジタルマーケティング分野の規制強化が行われており、当社では多くのお客様から、Google AnalyticsやGoogleカスタマーマッチを利用する場合の法令遵守対応に関するお問い合わせを頂きました。本オンラインセミナーでは、改正個人情報保護法とデジタルマーケティングへの影響と題して、Google AnalyticsやGoogleカスタマーマッチを利用する際の個人情報保護法遵守上の実務ポイントを解説いたします。
セミナー概要
公開日 |
2022年6月23日 |
セミナー種別 |
録画配信 |
参加費(税別) |
6,000円 |
録画配信期間 |
2022年6月23日 〜 |
こんな方におすすめ
- 企業経営者
- 法務・コンプライアンス担当者
- IT・セキュリティ担当者
- デジタルマーケティング、ブランディング部担当者
- Web管理者、Web開発者で技術的実装に興味のある方
講師
石村 卓也(IIJビジネスリスクコンサルティング本部 シニアコンサルタント)