※こちらは2021年11月17日に実施したライブセミナーの内容を録画したものになります。
クッキーを通じたWebサイトの閲覧情報の追跡は、消費者動向に関する情報の収集や、閲覧者の嗜好・属性に合わせたターゲティング広告の表示など、デジタルマーケティングの有効な手段として広く利用されています。その一方、閲覧者であるインターネットユーザーからは、そのような追跡によってプライバシーが蔑ろにされているという意見も上がっています。本セミナーでは、ビジネスリスクマネジメントの観点から、消費者のプライバシー意識がデジタルマーケティングに与えるリスクのほか、経営リスクマネジメント手段としてのクッキーバナー(クッキー同意管理ツール)導入の意義、導入時のポイント等について解説します。
セミナー概要
公開日 |
2021年11月30日 |
セミナー種別 |
録画配信 |
参加費(税別) |
6,000円 |
録画配信期間 |
2021年11月30日 〜 |
こんな方におすすめ
- Web管理者、Web開発者、IT部門、コンプライアンス部門で技術的実装に興味のある方、デジタルマーケティング、ブランディング部門の方
- 企業経営者/法務・コンプライアンス担当者/IT・セキュリティ担当者
- 海外にビジネスを展開しているお客様
講師
井澤 寛延(IIJビジネスリスクコンサルティング本部 シニアコンサルタント)