※こちらは2021年9月2日に実施したライブセミナーの内容を録画したものになります。
デジタルマーケティングには、リマーケティング、ターゲティング、プロファイリング、ウェブアクセス解析、データ統合など、様々なパターンがあります。このようなパターンに応じて、欧州、米国、日本において、それぞれどのような規制が課せられるのか、これを遵守するためにはどのような対応が必要かについて、わかりやすく整理して解説します。
全体は3つの部分からなります。
第1のパートでは、デジタルマーケティングのパターンを類型化します。
第2のパートでは、日米欧各地域においてデジタルマーケティングに対して課せられる規制、主にクッキーに関する規制について説明します。
第3のパートでは、デジタルマーケティングのパターンごとに、日米欧各地域で課せられる可能性があるクッキー規制を当てはめて、その遵守対応について説明します。
セミナー概要
公開日 |
2021年9月22日 |
セミナー種別 |
録画配信 |
参加費(税別) |
6,000円 |
録画配信期間 |
2021年9月22日 〜 |
こんな方におすすめ
- 企業経営者
- 法務・コンプライアンス担当者
- IT・セキュリティ担当者
- デジタルマーケティング、ブランディング部担当者
- Web管理者、Web開発者で技術的実装に興味のある方
講師
鎌田 博貴(IIJビジネスリスクコンサルティング本部 副本部長 プリンシパルコンサルタント)