配信中

改正個人情報保護法とデジタルマーケティング: 個人関連情報の第三者提供制限を遵守する実装のポイントは?

※こちらは2021年8月19日に実施したライブセミナーの内容を録画したものになります。

8月2日、令和2年改正個人情報保護法ガイドライン最終版が公表されました。デジタルマーケティングにとくに影響するのは、個人関連情報第三者提供制限です。DMPが提供するデータをパブリッシャー、ブランドが自社データとデータ統合する場合、本人への情報提供、同意取得・確認・記録が義務化されます。ガイドラインでは適用有無判断基準、情報提供内容、同意取得を誰がどのようにするのか、同意の確認・記録の方法などについて明らかにされました。このセミナーでは、ガイドラインの重要ポイントを解説するとともに、デジタルマーケティングの現場において効率的かつ確実に新規制を遵守するためのウェブ実装上のポイント、IIJが提供する遵守対応ソリューションを解説します。

セミナー概要

公開日

2021年9月8日

セミナー種別

録画配信

参加費(税別)

6,000円

録画配信期間

2021年9月8日 〜

こんな方におすすめ

  • 企業経営者
  • 法務・コンプライアンス担当者
  • IT・セキュリティ担当者
  • デジタルマーケティング、ブランディング部担当者
  • Web管理者、Web開発者で技術的実装に興味のある方

講師

株式会社インターネットイニシアティブ ビジネスリスクコンサルティング本部

副本部長/プリンシパルコンサルタント 鎌田 博貴

シニアコンサルタント          石村 卓也


個別説明をお申込希望の方

個別説明をお申し込み希望の方は以下のフォームをご記入の上、送信ボタンを押してください

*のある項目は入力必須です。