- 2022年5月11日
開催日時2020/12/21 12:00 |
参加費6,000円(税別) |
残席数 / 募集人数- / - |
受付中2022/12/31 23:58締切 |
1. CRM/Marketing業界から見るCMPのポテンシャル | 2. Trust: お客様と企業による信頼 |
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3. 欧州、米国、日本のクッキー規制 | 4. OneTrust クッキー同意管理バナー導入と運用時の重要ポイント |
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※ 有料会員及び無料会員の方は、ログイン後にお申し込み下さい(未ログインの場合、BizRisトップページが表示されます)
※ 有料会員または無料会員の登録がお済みでない場合、本セミナーにお申込み頂けませんのでご留意下さい
<オンラインセミナーの概要>
- CRM/Marketing業界から見るCMPのポテンシャル
(トレジャーデータ株式会社 山森 康平 氏 約25分)
ITPに代表される3rd Party Cookie規制や法改正の動向を踏まえると、今後のマーケティングやCRMにおいては同意データを含めた1st Party Data活用へのシフトは不可避です。本講演では、どのような考えのもと、どのようなアーキテクチャでそれらを実現していくのか、具体的な例を交えてご紹介をします。 - Trust: お客様と企業による信頼
(OneTrust LLC ロブ・ロー氏、飯沼 智也氏 約33分) - 欧州、米国、日本のクッキー規制
(IIJビジネスリスクコンサルティング本部 鎌田 博貴 約30分)
EUおよび米国でクッキー規制が強化され、制裁事例が出始めています。特に企業ウェブサイトは外部に公開しているため、法違反を容易に当局に指摘され、摘発につながるケースがあります。本講演では欧州、米国、日本のクッキー規制の最新動向と、対応を考える企業が抑えるべき重要事項について解説いたします。 - OneTrust クッキー同意管理バナー導入と運用時の重要ポイント
(IIJビジネスリスクコンサルティング本部 石村 卓也 約40分)
DX、D2C時代において、各国のプライバシー保護規制に対応しながら正しいデータ利活用を行っていくためには、クッキー同意管理バナーの正しい実装が鍵となります。IIJでは多くの企業様へOneTrust クッキー同意管理バナーの導入をご支援してきました。その豊富な実務経験から、導入時に陥りやすいポイントや、運用時に必要となる手順について解説いたします。
参加費:6,000円(税別・クレジットカードによる事前決済)
(有料会員様のみ無料参加権あり)
※ ご参加には無料会員または有料会員への登録が必要です。登録がお済みでないお客様は、「よくある質問(https://portal.bizrisk.iij.jp/faq/)」の「会員登録方法を教えて下さい」の内容をご参考に、会員登録をお願いいたします。
セミナー時間:
約125分(合計)
講師:
- トレジャーデータ株式会社
山森 康平 氏(ビジネスデベロップメントディレクター) - OneTrust LLC
ロブ・ロー氏(Managing Director, OneTrust, APJ)
飯沼 智也氏(Solution engineer) - IIJビジネスリスクコンサルティング本部
副本部長 プリンシパルコンサルタント 鎌田 博貴 - IIJビジネスリスクコンサルティング本部
シニアコンサルタント 石村 卓也
対象:
- Web管理者、Web開発者、IT部門、コンプライアンス部門で技術的実装に興味のある方、デジタルマーケティング、ブランディング部門の方
- 企業経営者/法務・コンプライアンス担当者/IT・セキュリティ担当者
- 海外にビジネスを展開しているお客様
留意点:
- お申込みの際に頂いた全ての情報は、IIJの子会社である株式会社IIJグローバルソリューションズからご連絡を差し上げることを目的として、必要なセキュリティ措置が講じられた方法により株式会社IIJグローバルソリューションズに提供します
- お申込み後、セミナーの視聴方法について、ご登録頂いたメールアドレスにお送りします。また、セミナー資料も併せてメールさせて頂きます。
- タイトル・セミナー概要が変更となる場合があります
- 同業他社様、個人の方等からのお申込みはお断りさせて頂く場合が御座います。あらかじめご了承下さい。
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