主催:株式会社インターネットイニシアティブ、トレジャーデータ株式会社
<オンラインセミナーの概要>
- CRM/Marketing業界から見るCMPのポテンシャル
(トレジャーデータ株式会社 山森 康平 氏 約25分)
ITPに代表される3rd Party Cookie規制や法改正の動向を踏まえると、今後のマーケティングやCRMにおいては同意データを含めた1st Party Data活用へのシフトは不可避です。本講演では、どのような考えのもと、どのようなアーキテクチャでそれらを実現していくのか、具体的な例を交えてご紹介をします。 - Trust: お客様と企業による信頼
(OneTrust LLC ロブ・ロー氏、飯沼 智也氏 約33分) - 欧州、米国、日本のクッキー規制
(IIJビジネスリスクコンサルティング本部 鎌田 博貴 約30分)
EUおよび米国でクッキー規制が強化され、制裁事例が出始めています。特に企業ウェブサイトは外部に公開しているため、法違反を容易に当局に指摘され、摘発につながるケースがあります。本講演では欧州、米国、日本のクッキー規制の最新動向と、対応を考える企業が抑えるべき重要事項について解説いたします。 - OneTrust クッキー同意管理バナー導入と運用時の重要ポイント
(IIJビジネスリスクコンサルティング本部 石村 卓也 約40分)
DX、D2C時代において、各国のプライバシー保護規制に対応しながら正しいデータ利活用を行っていくためには、クッキー同意管理バナーの正しい実装が鍵となります。IIJでは多くの企業様へOneTrust クッキー同意管理バナーの導入をご支援してきました。その豊富な実務経験から、導入時に陥りやすいポイントや、運用時に必要となる手順について解説いたします。
セミナー概要
公開日 |
2020年12月21日 |
セミナー種別 |
録画配信 |
参加費(税別) |
6,000円 |
録画配信期間 |
2020年12月21日 〜 |
こんな方におすすめ
- Web管理者、Web開発者、IT部門、コンプライアンス部門で技術的実装に興味のある方、デジタルマーケティング、ブランディング部門の方
- 企業経営者/法務・コンプライアンス担当者/IT・セキュリティ担当者
- 海外にビジネスを展開しているお客様
講師
- トレジャーデータ株式会社
山森 康平 氏(ビジネスデベロップメントディレクター) - OneTrust LLC
ロブ・ロー氏(Managing Director, OneTrust, APJ)
飯沼 智也氏(Solution engineer) - IIJビジネスリスクコンサルティング本部
副本部長 プリンシパルコンサルタント 鎌田 博貴 - IIJビジネスリスクコンサルティング本部
シニアコンサルタント 石村 卓也